駒沢公園のすぐ裏、目黒第二コーポラス

ニチモプレハブ系の鉄骨造のヴィンテージマンション「コーポラスシリーズ」のひとつ、目黒第二コーポラスです。
四角い箱を積み上げたシンプルなフォルムは、ガレージ賃貸でも度々紹介していますので、ちょっとはお馴染になってきたでしょうか。

今回紹介する目黒第二コーポラスは、目黒区八雲5丁目の自由通り沿いにあります。

最寄り駅は、東横線の都立大学駅で歩いて15分。田園都市線の駒沢大学駅も利用可能で、歩いて16分です。電車を基準にすると、少し距離を感じてしまうかもしれませんが、目の前の自由通りや近くの駒沢通りには、東急バスが幾路線も走っていて、恵比寿や渋谷、目黒方面へも1本です。

ちなみに、都立大学駅までは呑川駒沢支流緑道から呑川緑道沿いに行くと、ほとんどが桜並木という贅沢。

すぐ裏は、東京オリンピックの会場にもなった駒沢公園です。

ケヤキやクスノキ、桜といった大きな木々が立ち並ぶ木立のような公園は、夏でも心地よい風が流れ、春にはお花見も楽しめます。

ランニングコースやトレーニングジムが整備され、木立の中を走ったり、1回450円(2時間)でトレーニングできたり、運動好きには嬉しい環境です。児童公園やサイクリングコースもあり、いくつになっても子供と一緒に楽しめます。

駒沢公園や緑道、目黒八雲中央図書館など、体と頭をリラックスさせてくれる施設が近くにあるのもいいですね。

昭和43年築ですが、内装は当時のままではありません。浴室や洗面台などは数年前に新しくし、キッチンは今回新品に交換しています。前入居者の退去後は、基本的な室内クリーニングとキッチンの交換を行ったようで、キッチン以外は多少の使用感はありました。

ただ、大きなリノベーションは行っていませんので、洗濯機置場がバルコニーだったり、浴室や洗面室が少し狭めなど、気になるところはありますが、リビングの壁の一部にはガラスブロックが使われているなど、今ではほとんど見かけないデザインが見られます。

※契約時に鍵交換費用として12,960円が掛かります。
※写真は前回撮影のものです。

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造S造 所在階3階/7階 築年昭和43年5月
設備エアコン、システムキッチン、ウォームレット、TVモニター付きインターホン、エレベーター
備考
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2019年2月14日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都目黒区八雲

■ 最寄駅

東横線「都立大学駅」 徒歩15分
田園都市線「駒沢大学駅」 徒歩16分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

50.22平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。