D&DEPARTMENTも入居しているレトロな田園マンション【メゾネットタイプ】

※写真は前回のものです

レトロ好きや、ヴィンテージマンション好きの方は必見の田園マンションに空きのお部屋がでたので、早速取材に行ってきました。

大井町線「九品仏駅」から歩いて7分の環八沿いに建つ田園マンションは、なんと昭和37年築。
日本初の民間分譲マンション「四谷コーポラス」が昭和31年築、当ガレージ賃貸でも以前ご紹介させていただいた「目黒柿の木坂アビタシオン(昭和38年築)」や秀和シリーズ最初のマンション、「秀和青山レジデンス(昭和39年築)」とほぼ同時期に建設された、まさにマンション黎明期に建てられたマンションです。

1・2階には、ロングライフデザインで有名なD&DEPARTMENTが入居し、一層ヴィンテージマンションとしての価値を上げているような気がします。

エントランスはこじんまりとしていますが、ソファが置かれていたりと、どこか緩い雰囲気のあるマンションです。

4-5階のメゾネットタイプのお部屋で、玄関は5階にあります。

玄関を入るとすぐダイニングキッチンのため、仕切りがほしいなと思いつつ、またシューズボックスもないため、居住用の場合、若干の工夫が必要かもしれません。

階段を降りると、約18帖+約7帖の2部屋と水周りがあります。バルコニーが2つあるため、窓を両方開けると、とても風通しがよく開放感がありました。

ただ、収納スペースが多くはないので、棚を新たに置いたりしたほうがよさそうです。

九品仏は自由が丘から大井町線で隣の駅。
普通、自由が丘のような個性の強い駅が隣にあると、その影響を受けやすいものですが、九品仏は主張しすぎないと言いますか、昔ながらの温かさが感じられる街です。

※駐車場なし
※トランクルームあり

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC 所在階4-5階/7階建 築年昭和37年12月
設備バス・トイレ別、室内洗濯機置き場、追い焚き、TVモニター付きインターホン、エレベーター
備考 家財保険要加入、連帯保証人必須
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2019年8月3日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区奥沢

■ 最寄駅

大井町線「九品仏駅」 徒歩7分
大井町線「尾山台駅」 徒歩12分
東横線・大井町線「自由が丘駅」 徒歩15分

■ 賃料

150,000円

■ 共益費・管理費

10,000円

■ 面積

52.46平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。