代官山、昭和34年築の時間の積み重ね

————-
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!

■インスタ
www.instagram.com/aoyamabussan/
■FB
www.facebook.com/aoyamabussan/
————-
東横線「代官山」駅といえば、一度は憧れる住んでみたい街。
ファッションの中心地でもあり、利便性も高いので、人気があるのは当然といえます。

代官山駅の改札を出ると、右側にレトロな住居のようなオフィスのような建物があるのを知りませんか?
今回は、そのマンションのご紹介です。

その名も、「代官山東急アパートアネックス」

昭和34年、東京オリンピックがまだ始まっていない時に竣工しました。
※後で調べたら、この年の5月に東京でオリンピックが開催されることが決まったようです。
「トーキョー」って感じで発表されたのでしょうか。

ちなみに、四谷コーポラスは昭和31年築で、最近建替えが成功しました。
成功と仰々しく書いたのは、マンションの建替えは資金面や利害関係、法律が壁になっています。
日本では、建替え構想はあっても、現時点で300棟弱しか成功していないのが現実です。

個人的にはレトロな物件が好きなので、そのまま残してほしいなと思うのですが、
老朽化という意味では、そうもいきません。

これから、日本は高度経済成長時に建てられたマンションの老朽化が社会問題化されるでしょう。

さて、今回は居住用のみの募集です。

ウィークポイントを先に書きます。
・バルコニーがない
・エアコンを自分で設置する必要がある
・お風呂等の水廻りが古い

※事務所やSOHOはNGです。
※洗濯物は屋上に干せます。

それでも、このマンションで暮らしてみたい方。
お問い合わせお待ちしています。

【不動産オーナー募集】
レトロな雰囲気の物件をお持ちではありませんか?
レトロな雰囲気を大切にした物件が得意の、ガレージ賃貸に賃貸物件の募集や管理をお任せいただけませんか?
賃貸物件の経営や運営方法など些細なことでも構いません。是非お力になりたいと思っています。
お問合せいただいた方に、不動産経営の考え方やツボがよくわかる
レポート:「空室を減らし、長く安定した賃貸経営を」(全40スライド)
をメールにて進呈いたします。

詳細はこちら
https://www.garage-chintai.com/vintage/95994

敷金 1ヶ月(退去時償却) 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階1階 築年昭和34年11月
設備キッチン、バストイレ別、洗濯機置き場(バルコニー)、洗面台、エレベーター
備考 保証会社加入、家財保険要加入、鍵交換代24,200円、
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2020年9月25日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都渋谷区代官山町

■ 最寄駅

東横線「代官山駅」 徒歩1分
山手線「恵比寿駅」 徒歩8分
東横線「中目黒駅」 徒歩8分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

60.62平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前必須
■メールアドレス必須

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号必須

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。