桜新町でレトロな平屋暮らし

田園都市線の桜新町駅から徒歩6分の木造平屋を見つけました。

三角屋根に下見板張りの外壁、門扉が木製でなかったのは少し残念ですが、レトロ感は満載です。

室内は平成25年1月に全面リフォームされており、外観はレトロな雰囲気が好みだけれども、内装はリフォームされていてほしいという方には嬉しいポイントです。

間取りは、玄関を中心に6帖の和室と5帖の洋室・3帖のキッチンとコンパクトなサイズの平屋で、1人~2人暮らし向けといったところでしょうか。

ベッドスペースは洋室、和室どちらがお好みにはなると思いますが、ここではベッドではなく、布団の上げ下げを楽しんでほしいです。

また、屋根付き駐車場側には、ちょっとした縁側付き。歩いている人と目線が合うのは少し気になる所ではありますが(笑)
夏は風鈴を吊り下げてみたり、縁側でスイカを食べてみたりと、都会に居ながら田舎暮らしのような楽しみ方もできそうです。

バルコニーはありませんので、洗濯物は駐車場スペースを活用したり、部屋干しや乾燥機で対応するなど、工夫は必要です。

桜新町駅は、長谷川町子美術館があり、サザエさんの町としても有名ですね。駅前には銅像が造られ、商店街には所々にサザエさん一家のパネルを見かけるほどのサザエさん押しの町。ALWAYS三丁目の夕日でも出てきた集団就職の発祥の地さながら、昔ながらの個人商店が多く、さくら祭りやねぶた祭りといったお祭りも開かれる、活況な商店街です。

※ペット相談可(敷金3ヶ月、償却2ヶ月)
※SOHO・事務所相談可(店舗不可)
※ピアノ不可
※屋根付き駐車場あり(約5.5m×約2.2m)

敷金 1ヶ月(退去時1ヶ月償却) 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造木造 所在階1階/1階 築年昭和38年頃
設備バス・トイレ別、追い焚き、室内洗濯機置き場、ガスコンロ、屋根付き駐車場
備考 保証会社利用必須:初回保証料は賃料等の100%、以降1年毎1万円、家財保険要加入:21,000円~(2年毎)
取引形態媒介 契約期間定期借家5年 情報更新日2017年2月13日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区桜新町

■ 最寄駅

田園都市線「桜新町駅」 徒歩6分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

38.8平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。