広いルーフバルコニーには陽が降り注ぎ、視線を遮るものも無く、太陽と空を浴びることができる空間。
セカンドリビングにしてもいいし、植物をいっぱい育ててもいいし、夢が膨らみますね!
まさにとっておき。
物件は駒沢大学駅から歩いて13分。環七沿いの一見低層オフィスビルのような佇まいの建物。
駅徒歩10分以上と距離はありますが、この立地なら自転車で駆け巡るのが便利かも。
駒沢公園は徒歩15分ほどの距離、自転車なら7分ほどの距離です。(自転車なら、世田谷公園・碑文谷公園も10分ほどの距離です)
世田谷区内龍雲寺通りや駒沢通りなど、駅近じゃない立地にある名店たちにも巡り合えそうな立地。
ちなみにバス停も近くにあるので、駅徒歩が気になる方はバス利用もおすすめです。
休日は環七を走る路線バスで都内を南北に移動できるので、世田谷代田・洗足・馬込・大森など、のんびりバスに揺られるお出かけもいいかも。
ちなみに大通り沿いではありますが、バルコニーは通りとは逆方向なので、それほど車の走行音は気になりませんでした。
音の感じ方には個人差がございますので、是非現地でお確かめを。
お部屋は4階、50㎡の1LDK。
部屋の形自体は家具配置のしやすそうな広いリビングで、至ってシンプル。
ただ眼前に広がる広いルーフバルコニー、ワイドな窓、2面採光、さらには天窓まであって、部分的にガラスブロックも。シンプルなのにどこか個性的な・開放的な空間になっています。
なんといっても広ーーーいルーフバルコニー。
北東くらいの方角なので、強い陽ざしではなく柔らかく陽が差すイメージです。
近年は暑すぎる夏なので、部屋の中への陽ざしは求めず、日光を浴びたくなったらバルコニーへ出るというのも1つの手です。
気候が良い時期には、アウトドア用のソファやチェアを広げて外気浴に興じるにも良いですね。
洋室にはクローゼットが1箇所。
2人暮らしだともう少し収納量が欲しくなるかもしれません。
ベッドを置いても+チェスト等を置くスペースの余裕はあるので、収納の工夫で2人暮らしも問題なさそう。
ガレージ賃貸では数々ルーフバルコニー付きの物件はご紹介しておりますが、広さ・眺望・使いやすさなどを考えると数多くはない良いルーフバルコニーでしょう。
建具などややレトロさはありますが、こんな夢膨らむルーフバルコニーがある暮らしなら…!
ビビっときましたら、お早めにお声掛けください!
──────────────────────────
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!
──────────────────────────


























































