懐かしさ漂うレトロなお部屋 ニュー井之頭マンション

中央線・井の頭線の吉祥寺駅から歩いて6分の好立地、ニュー井之頭マンションのご紹介です。

吉祥寺と言えば、ハーモニカ横丁のような狭い裏路地の人情味あふれる飲み屋街から、ハンモックカフェのような個性的なカフェやデパートまで揃う人気の駅です。

他にも「さとう」のメンチカツや「こざさ」の羊羹は有名ですが、個人的に吉祥寺に行くと必ず立ち寄るパン屋さんなど、食でも魅力的なお店が多いですね。

忘れてはいけないのが井の頭恩賜公園、神田川の水源である井の頭池や、ゾウのハナ子で有名な動物園「井の頭自然文化園」、三鷹の森ジブリ美術館など、緑豊かで文化的な安らぎにあふれています。

商業化が進み利便性もどんどん良くなる吉祥寺駅ですが、個人的には吉祥寺の魅力は利便性よりも、文化的な古き良き吉祥寺が好きなので、そういった部分が薄れることなく長く残っていって欲しいなと願っています。

さて、物件はそんな吉祥駅の南側から歩いて6分程、井の頭通り沿いに建つ、昭和44年6月築のマンションです。

お部屋は5階。69.54平米の3LDKタイプ。撮影時はまだ原状回復前の写真となります。

バルコニーからの眺望も魅力的で、周辺は住宅街で高い建物はありませんし、井の頭恩賜公園の緑も見えて気持ちの良い朝が迎えられそうです。

バランス釜のお風呂は、慣れるまでに時間がかかるかも。沸かしすぎに注意です。
慣れれば、湯加減をみる技術が身に付きます。フルオートバスでは、絶対に身につかない貴重な感覚です。

湯沸し器やバランス釜で設備の古さはありますが、そこも含めて楽しめる好奇心の強い方を募集中です。

※間取りは北側のお部屋どちらも洋室ですが、実際は左側が和室になっていました
※ペット・SOHO・事務所不可

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC 所在階5階/11階建 築年昭和44年6月
設備バス・トイレ別、システムキッチン、3口ガスコンロ、バランス釜、エアコン、室内洗濯機置き場
備考 保証会社必須:初回保証料は賃料等の50%・月次1%、火災保険要加入:15,000円、鍵交換代:216,000円、契約事務手数料:10,800円
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2018年6月21日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都武蔵野市吉祥寺南町

■ 最寄駅

中央線・井の頭線「吉祥寺駅」 徒歩6分
井の頭線「井の頭公園駅」 徒歩3分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

69.54平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。