昭和43年築、桜新町のヴィンテージ 玉川サンケイハウス北棟

サザエさんの町、桜新町に建つヴィンテージマンション、玉川サンケイハウスのリノベーション済みです。北側は食品衛生研究所、その先は自衛隊用賀駐屯地、馬事公苑とで高い建物のない広い敷地が続き、かなりの見晴らしです。昭和43年の新築当初は、南側にも同じようだったのかなぁなんて想像してしまいます。

この年代のヴィンテージマンションでは定番のスキップフロアタイプで、玄関ドアが内開きというのもこの年代ならではのもの。ちょうど同時期に建てられた、ご近所の馬事公苑前ハイムや野沢ハイムもスキップフロア&内開き玄関をそのままにしていますね。

バリアフリーが重宝されると、こういうタイプの間取りは少なくなってしまい、いつかは消えていく宿命の間取りかもしれません。。。ヴィンテージマンションならではの味わいです。

田園都市線「桜新町駅」から歩いて8分、「用賀駅」から歩いて7分と若干用賀駅の方が近いようですが、用賀からですとマンションまでは坂を上りますので、帰りは桜新町がおススメです。また、近くにスーパーいなげやがありますので、とても便利に使えそうです。用賀にもオーケーストアが2つと、フジスーパーがあるのでスーパー天国かもしれません。

周辺環境も抜群ですね。
歩いて6分の距離に馬事公苑、15分の距離に砧公園、25分の距離に駒沢公園と芝生広場があって、空が広く清々しい気分になれる公園が3か所も近くにあります。
馬事公苑では馬に触れ合ったり、砧公園では芝生を走ったり世田谷美術館で芸術に触れたり、駒沢公園ではジムで汗を流したり、いろいろな体の動かし方ができる環境です。
ライフスタイルのバリエーションが豊富ですね。

取材に行った日がまだリフォーム中で、室内の写真を撮る事が出来なかったのですが、ご興味がある方はぜひお問合せください!

※ペット・事務所不可
敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階3階/8階建 築年昭和43年4月
設備エアコン2基、バス・トレイ別、室内洗濯機置き場
備考 角部屋
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2017年6月19日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区上用賀

■ 最寄駅

田園都市線「桜新町駅」 徒歩8分
田園都市線「用賀駅」 徒歩7分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

72平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。

    ■お名前必須
    ■メールアドレス必須

    ※半角英数で正確にご記入ください

    ■ご連絡先電話番号必須

    ※半角数字で正確にご記入ください

    ■お問い合わせの種類
    ■お問い合わせ物件
    ■お引越しの時期
    ■用途
    ■入居人数
    ■メッセージ本文
    確認画面は表示されません。
    上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。