同じ間取りの2階のお部屋(賃料141,000円)も募集中!
今回ご紹介する物件は2025年初夏に新築されたばかり!
谷中・根津・千駄木の3つのエリアを総称した「谷根千」エリア。
レトロな魅力あふれるエリアで、猫ちゃんと暮らせるデザイナーズのご紹介です。
物件があるのは台東区谷中。
東京の下町のなかでも昭和の面影が色濃く残り、昔懐かしい木造建築の家々はもちろん、古民家を利用したレトロなカフェやギャラリースペースなど、新旧共存する街並みも魅力的!
全長170mの通りに約60の店舗が立ち並ぶ「谷中銀座商店街」は食べ歩きも楽しく、木彫りのオブジェの「七福猫」をはじめ、言わずと知れた猫の街としても知られています。
千駄木駅から物件までは団子坂下から日暮里方面にゆるやかに上っていくこと5分。
日暮里駅からは商店街で知られる、夕やけだんだんを通り道に進んでいくこと10分ほど。
商店街への寄り道ルートなど、10分圏内での使い分けもこのエリアに住まう楽しみになりそう。
お部屋のある3階までは階段で向かいます。
室内は無垢床がナチュラルな印象の約28㎡1LDK。
8帖のLDKと5帖の洋室はスライドドアを開け放してワンルームとして開放的に使うのもよさそうです。
洋室側にベッドを置くならサイズはシングル~セミダブルくらいが目安でしょうか。
可動式収納の配置によって、家具配置も工夫ができそうです。
カウンターキッチンは自炊派にもうれしい二口IH!
キッチン後ろにまとまった水回りはさすが新築な設備の新しさがうれしいですね。
バルコニーが無いお部屋のため、窓際には室内干し用のラック付き。
お洗濯の際は浴室乾燥をご活用ください。
街全体にのんびりとした空気が流れ、休日の谷根千開拓にも期待が膨らみます!
由緒ある街の新築デザイナーズ、気になる方はぜひご内見ください!
※エレベーター/バルコニー:無し
──────────────────────────
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!
──────────────────────────