大容量収納の1LDK 東建マンション学芸大

写真は前回撮影時のモノ
東横線の学芸大学駅から歩いて8分、東建マンション学芸大のご紹介です。

学芸大学駅は、東西に商店街があり、南側(都立大側)の高架下を利用した古着屋さんやカフェが軒を連ねたおしゃれスポット。飲食店も、碑文谷公園などの緑もありの好環境でファミリー、単身どちらにも人気の街です。

中目黒や代官山まで電車でも5分程度なので、生活の幅がとても広がりますね。意外かもしれませんが、武蔵小山の林試の森公園も自転車ならすぐ。様々なカルチャーと、自然が融合した学芸大学は暮らしを楽しみたい方々に心からおすすめしたい街です。

メイン通りの両サイドには飲食店を中心に様々なお店が建ち並び、脇道に入れば落ち着いた個人店やカフェなどがあり、一見、昭和の下町のような密集した感じも、個人的にはいとおしく感じてしまいます。

東建マンション学芸大は、総戸数172戸の大規模マンション。管理人さんは住込みでエントランス周りなどの清掃も行き届いてました。

築年数は昭和48年築と旧耐震の年代に建てられているのですが、平成18年に行った耐震補強工事が功を奏し、新耐震基準に適合しているそうです。耐震面で安心なのことはこれからの東京においてますます重要なポイントかもしれません。

玄関を入ると、右側に大容量のウォークインクローゼット。室内の収納はここに全てまとまっているので、意外と使いやすいと思いました。

洋室は、アクセントクロスを使っており、部屋にメリハリが出ます。おそらくここが寝室になるのでしょうね。

システムキッチンで、2口コンロです。キッチン後ろの間仕切りがうれしいポイントです。キッチンは電子レンジや食器等細かいものをたくさん収納しなければならないので、棚を置くことによって機能的なキッチンになるでしょう。

リビングは、食事スペースとくつろぎスペースに分けられる広さがあります。また、窓が2重サッシになっており、外からの防音性や気密性が高いのも、うれしいポイントです。

一人暮らしで広々でも、二人暮らしでも両方に良い物件だと思います。

※洋室6畳は、スリーブが無いためエアコン設置不可
※ペット飼育不可
※SOHO・事務所不可
※ピアノ不可
※ルームシェア不可
※駐車場は賃借人使用不可
敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC 所在階4階/8階建 築年昭和48年
設備システムキッチン、2口コンロ、エアコン、室内洗濯機置き場、追い焚き、温水便座
備考 保証会社必須:初回保証料は賃料等の40%~、火災保険要加入:14,110円、セーフティー補償料:420円、口座振替手数料:110円
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2021年4月16日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都目黒区中央町

■ 最寄駅

東横線「学芸大学駅」 徒歩8分
東横線「祐天寺駅」 徒歩10分

■ 賃料

170,000円

■ 共益費・管理費

5,000円

■ 面積

55平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。

    ■お名前必須
    ■メールアドレス必須

    ※半角英数で正確にご記入ください

    ■ご連絡先電話番号必須

    ※半角数字で正確にご記入ください

    ■お問い合わせの種類
    ■お問い合わせ物件
    ■お引越しの時期
    ■用途
    ■入居人数
    ■メッセージ本文
    確認画面は表示されません。
    上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。