昭和43年築の大切に住み繋ぐ家【駐車スペース有】

神奈川県横浜市港北区にある、昭和43年築の木造戸建です。

当時のままの内装や手入れの行き届いた庭など、オーナーの建物に対する愛着を感じました。

場所は、東横線の日吉駅から歩いて25分と駅からは距離を感じますが、バスも頻繁に運行されており、バスを使用すると10分強で辿り着くことが出来ます。

日吉駅周辺は、慶應義塾大学日吉キャンパス等、学校が多く点在している地域で、学生が多数集まってくるため、活気があるようにも感じる街です。
西口側は、駅を中心に商店街が放射状に伸び、中心部を少し離れると、閑静な住宅地が広がっています。

渋谷駅からは東横線の急行で20分ほどの距離で、東京からも近い位置にあるのは便利ですね。

住宅街の奥まった場所にひっそりと佇んでおり、玄関を入ると、室内全体が重厚感を感じる雰囲気を醸し出していました。

1階は、玄関を中心に、右手側が主に約16帖のリビングダイニングや6帖のキッチン、左手側には4帖と8帖の和室と小さなキッチンが。

庭に面した南側には、和室の先に広縁が設けられています。夏は窓を開け放ち風に涼み、冬は火鉢にあたりながら外を眺める風情が合いそうです。

所々には、チェッカーガラスやモールガラスといったレトロなガラスを用いた建具があり、引く時にガラガラという音がして、懐かしさを感じたりもしました。

2階は、木材の壁や床を主体とした落ち着いた部屋になっており、書斎部屋や書庫といったお部屋として使用してもよさそうです。

ボイラー室のある全館暖房の家で、キッチン部分など充実した設備がバランスよく融合させた、いい建物でした。

この建物の良さを、そのまま大切に住んでいただける方を募集します。

古い建物ですので、不便に感じるところも多いかと思います。
室内の状況につきましては、現況有姿となりますので、必ずご内覧の上ご確認ください。
2階の東側洋室2間にあるエアコン2台は、残置物で使用できません。新規交換は、入居者負担となります。

※駐車場は、幅2,250mm以下、高さ2,100mm以下です。
※SOHO・事務所不可
※ペット飼育不可

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造木造 所在階1-2階/2階建 築年昭和43年3月
設備バス(2ヶ所)、トイレ(3ヶ所)、システムキッチン、ガスレンジ、食洗機、エアコン
備考
取引形態媒介 契約期間定期借家3年 情報更新日2018年11月30日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

神奈川県横浜市港北区下田町

■ 最寄駅

東横線「日吉駅」 バス10分⇒バス停「駒が橋」下車徒歩3分
田園都市線「溝の口駅」 バス22分⇒バス停「蟹ヶ谷」下車徒歩6分

■ 賃料

250,000円

■ 共益費・管理費

なし

■ 面積

164.83平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。