中庭がどこか懐かしい雰囲気 ラルゴ芦花公園

京王線「芦花公園駅」徒歩3分。
世田谷区にありながら馴染みの薄い芦花公園駅。駅前も再開発が行われていたはずなのに、商店街があるわけでもなく、隣の千歳烏山駅と比べると、どこか地味な雰囲気があります。

が、住むのに不便かというとそうでもなさそうです。

マンションの南口には、深夜1時まで営業している大型スーパーのサミット、2階にはスポーツジムのJOYFIT24があり、遅い帰宅でも買い物もジムもOK。

成城石井やNASスポーツクラブも近くにあります。

駅名の由来になっている、蘆花恒春園は歩いて14分。文豪の徳富蘆花が晩年を過ごした場所に開園した公園で、広い敷地に大きな木々が植えられ、森のような癒しスポットです。児童公園や芝生広場もあり、疲れた心をゆっくり回復してくれる貴重な空間です。

今回ご紹介するのは、昭和57年築のマンション。
象設計、沖縄の「名護市役所」を彷彿させる建築です。

中庭があるなんとも懐かしい雰囲気のマンションで、あぁーこういうマンション好きだなと。

お部屋は、振り分けタイプで3つに分かれており、全てに窓があります。
テレビボードや食器棚、食洗器があり設備は充実しています。エアコンも3基設置されています。
間取り的に嫌な人もいると思いますが、こういう間取りを求めている人はいるはず。

マイナスポイントもいくつかあります。
お部屋は3階ですが、この部屋にはエレベーターで行くことはできません。

線路沿いなので電車の音があります。

これらの要素を加味した上で、芦花公園駅徒歩3分、60平米、14.5万円をどのように感じますか?

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金
構造RC 所在階3階/5階建 築年昭和57年9月
設備システムキッチン(IH)、エアコン、独立洗面台、追焚機能付きバス、トランクルーム、室内洗濯機置き場
備考 保証会社要加入(賃料の50%~100%)、事務手数料:3,000円、鍵交換:15,000円、家財保険:18,000円
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区南烏山3

■ 最寄駅

京王線「芦花公園駅」 徒歩3分
京王線「千歳烏山駅」 徒歩10分
京王線「八幡山駅」 徒歩13分

■ 賃料

140,000円

■ 共益費・管理費

5,000円

■ 面積

60.90平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。