歴史ある町の、優しいものづくりの家

江戸の頃には武家屋敷が並ぶ武家地、明治には芝居小屋江戸三座のひとつ市村座が賑わい、その後も市街地として発展してきた、東京の中でも歴史のある町、台東区台東(旧町名「ニ長町」)。

現在は、2k540 AKI-OKA ARTISAN、台東デザイナーズビレッジをはじめ、職人や工房が集まるものづくりの町として、国内のみならず海外からも注目を集める、「カチクラ」の一帯に建つマンションです。

最寄り駅は、大江戸線とつくばエクスプレスが停まる新御徒町駅で、歩いて5分。

他にも徒歩10分圏内には、「御徒町駅(山手線)」、「仲御徒町駅(日比谷線)」の2駅。15分圏内には、「末広町駅・稲荷町駅(銀座線)」「秋葉原駅(日比谷線・総武線・京浜東北線・山手線・つくばEXP)」、「浅草橋駅(総武線・都営浅草線)」と、15分圏内だけで、6駅8路線が利用可能な、鉄道の利便性には恵まれた立地です。

上野や浅草、神田といった地域も近く、映画館・美術館などの文化施設や、小粋な飲食店街や買い物施設も手に届く距離にあり、アタマとココロを刺激してくれる地域です。

鈍色(にびいろ)と銀色の、落ち着いた雰囲気を醸し出している外観は、マンションでは珍しい三州瓦のタイル張り。瓦独特の質感が重厚感を増しています。

室内は、50㎡弱の空間を、キッチンを境にユーティリティスペースとリビングダイニングに分けた、1Kタイプの間取り。

玄関からは、ユーティリティスペースへ続く開口とリビングへ続く開口と2ヶ所に分かれ、帰ってすぐにお風呂なのか、ちょっとリビングで寛いでからなのか、部屋の中の目的地まで直結です。

行き止まりの無い回遊型のユーティリティスペースは、動線に無駄がなく、室内を動き回ってもストレスを感じないのがいいところ。スペースにゆとりがあるため、二人集まると窮屈になるということもなく、自宅の中でもアドレスフリーな感覚が楽しめそうです。

内装のしつらえも、所々にこだわりが見られます。珪藻土吹付のクロスやしっとり足に馴染むフローリングの質感や色合い、そして建具のデザインは、洋でもあり和でもある、独特の雰囲気を生み出しています。

間取りもデザインも、オーナーの感性によるものだそうです。

玄関に取り付けられた小さな棚に、住む人への心配りが感じられる、優しさがにじみ出る内装です。

レトロな看板建築が並び、下町の横丁商店街の雰囲気を堪能できるおかず横丁や、日本で二番目に古いと言われている佐竹商店街は、内覧の後には立ち寄りって欲しい場所です。

※SOHO相談可能
※事務所利用不可
※ペット飼育不可

マンションのホームページ

敷金 0ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC造 所在階5階/9階建 築年昭和63年7月
設備エアコン/システムキッチン/TVモニター付きインターホン/防犯カメラ/オートロック/エレベーター/
備考 クリーニング費用8万円税別(初期費用として)、駐輪場1台使用可
取引形態媒介 契約期間普通借家契約2年 情報更新日2020年4月8日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都台東区台東2

■ 最寄駅

大江戸線・つくばEXP「新御徒町駅」 徒歩5分
日比谷線「仲御徒町駅」 徒歩7分
山手線「御徒町駅」 徒歩9分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

49.30平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前必須
■メールアドレス必須

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号必須

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。