妹島和世さん設計・ガーデンコート成城 UNITED CUBES


————-
まずは、ガレージ賃貸(青山物産)と、ゆるくつながりませんか?
是非フォローしてみてください!

■インスタ
www.instagram.com/aoyamabussan/
■FB
www.facebook.com/aoyamabussan/
————-
小田急線「成城学園前駅」から北側に歩いて11分、閑静な住宅街の中に建つ、ガーデンコート成城UNITED CUBESです。

1層から3層の、20個の直方体が互い違いに並ぶデザインは、プリツカー賞を受賞した女性建築家「妹島和世」さんの設計によるものです。
どんな部屋の構造になっているのか、想像をかき立てられるその外観は、柔らかな色合いのレンガの質感も手伝って周りの風景とも馴染んでいます。
間取り図だけを見ると暮らしのイメージが湧きにくいかもしれませんが、生活動線もきちんと考えられていて、暮らしやすそうです。

1階はフリースペース。玄関には三和土がなく白いタイルを敷き詰めたすっきりした空間です。
B1は浴室とトイレ、及び寝室です。少しひんやりしました。

2階は斜めに三連に続く部屋というか、箱のようなイメージ。洋室は、四角く切り取られた窓が二方にあり、ブラインドカーテンを開けると、十分な自然光が差し込みます。

キッチンには、食洗器はもちろん、ディスポーザー、浄水器も設置されています。壁掛けテレビもすっきりして嬉しいですね。

お部屋全体、なんとなく、美術館のような雰囲気でした。

成城は、協定を作るほど住環境に対して意識が高い地域ですね。
敷地の広い低層の戸建住宅が多く、生垣で区切られた街路や国分寺崖線沿いの自然など、散歩するだけで普段とは違ったインスピレーションが湧きあがりそうです。住んできた人々が代々守り続けてきた、ゆとりを感じさせてくれる街並みです。

余談ですが、所ジョージさんの世田谷ベースも近くです。

※ ペット飼育不可
※事務所不可
敷金 1ヶ月 礼金 1ケ月 保証金
構造RC造 所在階3階建 地下1F/1F部分 築年平成19年8月
設備エアコン、バス・トイレ別、ウォシュレット、ユニットバス、システムキッチン、浄水器、ディスポーザー、食器洗浄乾燥機、室内洗濯機置場、宅配ボックス、セコム、
備考 保証会社利用
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2021年10月5日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

世田谷区成城5丁目

■ 最寄駅

小田急線「成城学園前駅」 徒歩11分

■ 賃料

298,000円

■ 共益費・管理費

15,000円

■ 面積

101平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。

    ■お名前必須
    ■メールアドレス必須

    ※半角英数で正確にご記入ください

    ■ご連絡先電話番号必須

    ※半角数字で正確にご記入ください

    ■お問い合わせの種類
    ■お問い合わせ物件
    ■お引越しの時期
    ■用途
    ■入居人数
    ■メッセージ本文
    確認画面は表示されません。
    上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。