西麻布・秀和レジ・リノベ【事務所・SOHO相談可】

昭和45年築、秀和麻布笄町レジデンスのご紹介です。

笄町??

「こうがいちょう」と読みます。

文献によると、「笄町(こうがいちょう)」は正式には「麻布笄町」といいます。笄という名はかって東京都港区麻布にあった町です。笄という名は江戸時代から存在した町で、笄町は昭和42(1967)年霞町、桜田町、三軒家町を含め現在の「西麻布」となりました。「西麻布」の名は1980年代人気コンビとんねるずの「雨の西麻布」の歌で知名度が全国区になりました。旧笄町は西麻布2丁目、3丁目の半分、4丁目の全域、南青山7丁目の一部、南青山4丁目のごく一部を足した広大な地域で麻布地区では最西に位置します。

なるほど、確かに西麻布はとんねるずのイメージがあるかも。

西麻布というと大人の夜の街として住む場所というイメージを持たれていない方が多いかもしれませんが、大通りから少し入るとマンションがちらほらと点在し、大通りから少し入るだけで静かな住宅街が広がっていて、実は閑静な住宅地でもあります。

最寄りの駅は、日比谷線の六本木駅で、駅からは少し距離はありますが、この辺りはバス便が充実していますので、日々のアクセスには困りませんし、近くにはコンビニや成城石井などがあり買物にも便利です。もちろん、周辺には多くの飲食店がありますので、外食には困りそうにありませんね。

秀和シリーズは、ヴィンテージマンション好きからは一定の支持があります。
昭和39年に竣工した秀和青山レジデンスから、昭和40年代、50年代の経済成長期に数多く建設されました。
この秀和麻布笄町レジデンスもその一つです。

白い吹付の外壁に、青い屋根、アイアンフレームのバルコニー、昭和45年築ながら、秀和のデザインをしっかりと守っています。

お部屋は、3LDKタイプ。廊下部分が広く、大きな収納もあるため便利に使えそうです。
室内はスケルトン状態からリノベーションしているので、床下にある給排水管も新しくなっています。

また、南・東・北の3面角部屋。風も抜けるし、日当たりも良好です。

※事務所・SOHO相談、別途消費税
※事務所はエステ等の店舗は不可。また、不特定多数の来客がある業種は不可。
※ペット飼育不可
※シェア・民泊不可
※駐輪場2台まで無償

【不動産オーナー募集】
レトロな雰囲気の物件をお持ちではありませんか?
レトロな雰囲気を大切にした物件が得意の、ガレージ賃貸に賃貸物件の募集や管理をお任せいただけませんか?
賃貸物件の経営や運営方法など些細なことでも構いません。是非お力になりたいと思っています。
お問合せいただいた方に、不動産経営の考え方やツボがよくわかる
レポート:「賃貸住宅×リノベで空室をなくしバリューアップする方法」(全38スライド)
をメールにて進呈いたします。

詳細はこちら
https://www.garage-chintai.com/vintage/95994

敷金 1ヶ月 礼金 2ヶ月 保証金
構造RC 所在階3階/7階建 築年昭和45年10月
設備システムキッチン、ユニットバス、浴室乾燥機、追炊き、ウォシュレット、駐輪場2台まで無償
備考 内装フルリノベーション済み、オートロック、3方向角部屋
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2020年1月18日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都港区西麻布2

■ 最寄駅

日比谷線「六本木駅」 徒歩10分
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」 徒歩13分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

66.00平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。