秀和ヴィンテージ。リノベされたお部屋

高級住宅地の代名詞のひとつ『南平台』に建つ、ヴィンテージマンションのこれまた代名詞『秀和レジデンス』です。
青い瓦屋根に白い壁、バルコニーの黒の格子はこれぞ、秀和!のお馴染のデザインです。

秀和南平台レジデンスは第一と第二が隣接しています。
人間の思い込みか、なんとなく第一の方が豪華なイメージを抱きがちですが、あにはからんや、間口の広い立派な門構えは第二の方。

第一は角を曲がったところの日陰に、申し訳なさそうに小さなエントランスを設けておりました。この差は一体どういうことなんだろう???

なんて、新築当時の経緯などに勝手に思いを巡らせてしまいます。

今回ご紹介するお部屋は、間口の広い方の秀和第二南平台レジデンスです。

決して、第一に対して悪気はありませんので誤解のなきようお願いします。

昭和45年築ながら、タッチキーのオートロック付です。
広々としたエントランスホールは明るく清潔感がありました。

お部屋は45.5平米の1LDKタイプ。

何年か前に2DK→1LDKへリノベーションするとともに間取りが変更されております。
LDKと洋室部分は照明が取り付けられていないのと、北向きですので、少し暗さは感じられました。

秀和は、景観上バルコニーに洗濯物を干すことが禁止されているマンションが多く、こちらの秀和第二南平台レジデンスも例外ではありません。

洗濯物は、屋上の物干しスペースに干します。
12階の建物ですので、ここからの眺めもおすすめです。

マンション近辺にはスーパーがない分、ちょっとした買い物には不便を感じるかもしれませんが、

斜向かいにある三木武夫元首相邸を始め、邸宅や大使館の多く、街並みとしての住環境は非常によい地域です。

また、近くを渋谷区のコミュニティーバス(100円です!)「ハチ公バス」が通っていますので

渋谷駅や代官山駅までバスを利用できるのも便利な点です。

日用品の買い物は渋谷の駅近辺の昔からのデパ地下内やデパ地下内のスーパーになると思います。

ただ、それ以外にも昨今の渋谷は商業ビルが多数、生まれ変わりつつあるので楽しみも増えること請け合いです。

※バルコニーでの物干しは禁止です。
※SOHO・事務所不可
※ペット不可

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC 所在階2階/12階建 築年昭和45年9月
設備バス・トイレ別、追い焚き、浴室乾燥機、システムキッチン、2口ガスコンロ、室内洗濯機置き場、照明器具、TVモニター付きインターホン、オートロック
備考 保証会社加入必須:初回保証料は賃料等の50%、月次保証料:賃料等の1%、家財保険要加入、鍵交換代:19,800円
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2020年1月9日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都渋谷区南平台

■ 最寄駅

山手線「渋谷駅」 徒歩10分
井の頭線「神泉駅」 徒歩7分
東横線「代官山駅」 徒歩15分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

45.5平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前必須
■メールアドレス必須

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号必須

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。