- ガレージ賃貸 - https://www.garage-chintai.com -

周辺の景色を一望!ルーバル付きの下馬ハイライズ

Posted By editor1 On 2018年12月23日 @ 1:00 PM In こども部屋も,ふたりで住む,ゆったりひとりで住む,レトロ / ヴィンテージ,景色・眺め良好,陽あたり良好・風通ります | No Comments

東横線「学芸大学駅」から歩いて8分、総戸数103戸のビックコミュニティーヴィンテージマンション、下馬ハイライズのご紹介です。

昭和47年築で、バルコニーが幾層にも積みあがったような外観は、パッと見た感じでは普通の古いマンションという印象を受けますが、実はこのマンション、外国人向けの高級賃貸住宅でお馴染の「ホーマットシリーズ」を手掛けた、興和不動産(現新日鐵興和不動産)の分譲で、施工は竹中工務店。この辺りでは知る人ぞ知る人気のマンションです。

前面道路に向かって凹型の形をした建物は、くぼみの部分に前庭を造り、メインエントランスまではレンガ敷きのアプローチというお洒落な雰囲気です。螺旋階段がアート作品にさえ見えてくるような、バランスと美しさを感じますね。

エントランスホールも清潔感があり、維持管理への意識の高さがうかがえ、住込み管理という安心感もあります。

駅からは、西口の商店街をまっすぐ駒沢通りまで行き、信号を渡り斜めの道を入って少し行ったところにあります。

お部屋は51.85平米の2LDK+ルーフバルコニー付。

ルーフバルコニーからの眺望は素晴らしく、180度景色を見渡す事ができます!高い建物がありませんので、周辺の景色を一望できるのも魅力です。

ただ、取材に行った日が曇りという点が心残りでしたが、晴れた日には、大きな青空を眺めながら、毎朝の活力を養えそうな場所にもなりそうです。

室内は無駄なスペースがほとんど無い、居住空間の広いお部屋となっていました。北側の6帖洋室だけフローリングの色が違う点は少し違和感を感じましたが、ラグなど敷いたら気にならないかも。

10.2帖のLDKとありますが、個人的にはリビングルームを北側6帖の洋室に使い、もう一つの洋室は寝室として使いたいなと思う間取りでした。

景色重視の人は最高ですね。しかもバルコニーが二面あるので風もよく抜けます。

これは、説明するよりも体感してもらいたいので是非。

※駐車場空き無し
※SOHO・事務所不可
※ペット不可


Article printed from ガレージ賃貸: https://www.garage-chintai.com

URL to article: https://www.garage-chintai.com/vintage/25141

Copyright © 2013 ガレージ賃貸. All rights reserved.