ホッと落ち着くレトロな空間 目白ガーデニア

目白通りと神田川の間、学習院大学や永青文庫、和敬塾、椿山荘など、趣のある建物が並ぶエリアに佇む、目白ガーデニアです。

建物は昭和54年築ですが、玄関ロビーは平成20年に行われた大規模修繕工事でお色直しされており、10年経った今でもきれいに維持しているあたりを見ると、管理体制も良さそうな印象のマンションです。

最寄り駅は副都心線の雑司が谷駅で歩いて6分。雑司が谷駅からは目白通り沿いの出口から信号を渡り、路地に入ってまっすぐ。少し先を走る車の影がスッと消える、崖のような急な坂を下ったところにあります。

パサニアガーデン目白台やシャンボール第2目白、日商岩井目白台マンションといったヴィンテージ系のいいマンションも多いこの辺り。細い路地や石造りの階段、お寺や木造家屋が所々に残り、都電荒川線がのんびり走る、のどかな町並みです。

さて、お部屋は60.52平米の2LDKです。

西側に約15.8帖のリビングダイニングキッチンと東側の約4.1帖と約5.2帖の洋室が振り分けられた、個人的には好きな間取りです。

キッチンとリビングダイニングは仕切る事もできますので、あまり生活感を出したくない方や来客があった場合でも、目隠しができるのはいいですね。

キッチン部分には冷蔵庫を置く場所はあるのですが、高さと幅の制限がありますので、内覧時にチェックしてほしいポイントです。また、洋室は共用廊下側になりますので、室外機を設置できない関係上、ウィンドウエアコン対応になりそうです。

室内は全体的にレトロ感がありますが、ホッと落ち着くようなお部屋でした。

※SOHO・事務所不可
※ペット不可

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC 所在階9階/10階建 築年昭和54年9月
設備バス・トイレ別、温水洗浄便座・エアコン1基、電気温水器
備考 保証会社利用可、家財保険要加入、ホームマイスター24:16,200円(税込)、鍵交換代:借主負担(任意)
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2018年6月21日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都豊島区高田

■ 最寄駅

副都心線「雑司が谷駅」 徒歩6分
JR線・西武新宿線・東西線「高田馬場駅」 徒歩13分
都電荒川線「学習院下駅」 徒歩3分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

60.52平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。