木の温もりを感じるオーナーこだわりのお部屋

ガレージ賃貸に掲載しているお部屋は、実際に取材の為に足を運び、室内の雰囲気を確かめるのですが、今回のお部屋は想像以上に自分のテンションが上がりました!

今回はオーナーのこだわりを感じる、木の温もりたっぷりなお部屋のご紹介です。

場所は飯田橋駅から、高速道路の下を流れる神田川沿いを北へ上がっていくこと歩いて10分、飯田橋第二パークファミリアはあります。

実はこのマンションの裏側には、同潤会江戸川アパートメントという集合住宅があった場所でもあります。
当時同潤会アパートメントの16番目として、昭和9年に建てられ、当時は別格の存在で、東洋一のアパートとも言われていました。
ヴィンテージマンション好きな私としては残念ですが、すでに取り壊され、現在はアトラス江戸川アパートメントというマンションが建てられています。

さて、前置きが少し長くなってしまいましたが、お部屋は、59.92平米の1LDKタイプ。

玄関を入り、引き寄せられるようにリビングダイニング側のお部屋へたどり着くと、思わずため息が出てしまうような空間でした。

フローリングは、パイン材の無垢素材が使われていて、木目の力強さもありながら、落ち着きの空間をつくっています。やっぱり、無垢のフローリングって気持ち良さが格段に違いますよね。

取材に行く前に地図でマンションの位置を確認するのですが、高速道路が近いという事もあり、車の音のチェックもしようと思っていましたが、部屋に入るなり、「シーン。。」

それもそのはず。オーナーはきちんと防音工事を行っていたり二重サッシにもしている為、さっきまで交通量の多い場所にいたとは思えないほどの静けさでした。

この防音工事は外の音の遮音性を高めているだけではなく、リビングにはプロジェクタースクリーンも設置されているので、ゆったりと映画鑑賞もできる様になっています。また、ユニットバスの天井にもスピーカーがあり、お風呂でのんびり音楽を聴く事もできます。

キッチンは広々としていて作業台もあり、カトラリーや小物も収納できる引き出しがあります。キッチン横には、ストックルームもありますので、常備しておきたい物を置いておくスペースもきちんと設けられています。ちなみに、日常生活感の出やすい冷蔵庫も扉ひとつで隠す事が出来るのは個人的にはとても嬉しいポイント。

個人的には、部屋にあまり物を見せたくない派なので、収納スペースがとても多く、ウォークインクローゼットもあったりと、部屋をすっきりと見せる事ができるのはとても魅力的に感じました。

賃貸でここまでのスペックはなかなか出会う事が出来ませんので、定期借家契約4年ですが、一度はこういう家に住んで、人生の1ページに含めてみると、普段の生活にちょっとした愉しみや心の栄養をもたらしてくれそうなお部屋でした。

※ペット不可
※定期借家4年(その後再契約できるかどうか、現時点では見通しは立っておりません)
※喫煙不可
※トランクルームあり(利用料は賃料に含む)

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC造 所在階11階/14階建 築年昭和55年2月
設備エアコン2基、床暖房(トイレ以外の全室)、追炊・浴室乾燥機能付ユニットバス、食洗機、浄水器付システムキッチン、ウォシュレット、ビルトイン空気清浄機、24時間換気、プロジェクター、スクリーン、SPケーブル壁内配線済、LAN端子
備考 火災保険要加入、更新料:新賃料の1ヶ月分
取引形態媒介 契約期間定期借家4年 情報更新日2018年3月6日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都新宿区小川町

■ 最寄駅

総武線・東西線・南北線・大江戸線・有楽町線「飯田橋駅」 徒歩10分
東西線「神楽坂駅」 徒歩12分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

59.92平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。