自由にDIYができます 麻布コーポラス

昭和34年築、ここに暮らす人と大事に時間を重ねてきた温かさと懐かしさがある麻布コーポラスです。

コーポラスシリーズは昭和31年に日本信販が日本初で民間分譲したマンション。
「四谷コーポラス」が集合住宅史では必ず登場します。
代官山コーポラス、麻布コーポラスあたりが昭和30年代に分譲された後、昭和40年代にたくさん分譲されました。

信販コーポラス系のコーポラスシリーズで、四谷コーポラス(昭和31年築:日本初の民間分譲マンション)が建てられた3年後に麻布コーポラスは誕生しました。
今でも現役のヴィンテージマンションシリーズのうちのひとつです。

最寄り駅の広尾は、周辺に多くの大使館があるグローバルタウンであり、落ち着きのある安全な街です。

六本木や西麻布にも外国の方は多くいらっしゃいますが、街に定着しているといいますか凄く自然に見えます。

そんな広尾だからこそ、NATIONALのような外国の方御用達のスーパーがあるのでしょうね。有栖川公園の目の前という立地のこのお店、実は昭和37年創業と、かなりの老舗スーパーのようです。

一度、スーパーの中に入った事があるのですが、ほとんど海外にあるスーパーで初めての方には面白いスポットだと思います。飲んだ事がない飲み物を買って、有栖川公園をゆっくり散歩してみてください。

住む人々によって街は変わっていきますが、広尾はその典型かもしれませんね。

さて、お部屋は71.07平米の1LDKタイプです。
2階部分となっておりますが、1階のお部屋はメゾネットタイプになりますので、実質3階程の高さになります。その分階段も3階まで登っているような感覚でした。

南向きで陽当たりも良く感じられ、静かな時を過ごせそうな空間でした。

少し残念なのは、洗濯機置き場が浴室内に設けてあるので、気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
あとは、天井の高さが低いです。

マンションの古さはありますが、その時間の積み重ねに価値を感じる方には、是非暮らしていただきたいお部屋です。

※現況渡し(DIY可能)
※エレベーターはありません
※ペット不可
※SOHO・事務所不可
※駐車場・駐輪場:空き要確認
※バイク置き場はなし

敷金 1ヶ月 礼金 なし 保証金 なし
構造RC造 所在階2階/5階 築年昭和34年6月
設備駐車場あり、駐輪場あり、エレベーター無
備考 保証会社必須:賃料の60%~ 鍵交換費用32,400円 指定火災保険会社要加入:25,000円/2年 契約事務手数料:10,800円 くらしーど24:16,200円、退去時クリーニング費用150,000円
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2018年8月2日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都港区南麻布

■ 最寄駅

日比谷線「広尾駅」 徒歩5分

■ 賃料

220,000円

■ 共益費・管理費

20,000円

■ 面積

71.07平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。