【専用庭付き】私の好きなヴィンテージマンション 上野毛ハイム

上野毛の多摩美術大学の並びにある昭和46年築のヴィンテージマンション、上野毛ハイムです。
私の好きなヴィンテージマンションのうちの一つで、今回1階のお部屋が募集に出たので、早速取材に行ってきました。

上野毛といえば、やはり国分寺崖線ですね。ガレージ賃貸ではおなじみの国分寺崖線。多摩川を眼下に、遠くに富士山を望む自然豊かな崖線は、かつては多くの財界人や著名人が居を構えた土地です。

上野毛ハイムは、五島美術館と多摩美術大学のちょうど交差点にあります。木々に囲まれ、まるで多摩美術大学と一体かのようです。
駒沢通りの反対側は瀬田1丁目。セントメリーズインターナショナルスクールや、広い敷地の邸宅が多い高級住宅街です。

崖線の坂の扇型の敷地に建つ、3棟からなる建物は、すべて階段室タイプでセンターインの間取り。

片廊下タイプと違って、玄関を真ん中に南北にリビングと居室が振り分けられているため、玄関からリビング、玄関から寝室への動線が分かれ各室の独立性が高い間取りです。風通しが良いのも特徴です。

お部屋は、専用庭付きの1階。約17帖のリビングダイニングから専用庭を眺めると、緑豊かな木々たちが望め、食事をする時間もゆったりと過ごす事が出来そうです。
天気の良い日は、ゆっくりアフタヌーンティーを楽しみたくなるようなお庭があり、都会にいることを忘れさせてくれそうな空気感がありました。

約5帖と約4.5帖の洋室が個性的な壁紙にはなっておりますが、リビングダイニングは全体的に床と壁が明るい色合いで清潔感があり、キッチンのブルーがアクセントの内装です。

このマンションは築年数こそ古いですが、ただ古いだけではなく維持管理への意識が高く感じられ、足を運ぶといつも数人の清掃員の方が敷地内をきれいに清掃している姿をよく見かけます。
尚且つ周りの環境もよいマンションだからこそのヴィンテージマンションかなと思います。

※駐車場空きなし
※事務所・SOHO不可
※ペット不可

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階1階/7階建 築年昭和46年10月
設備バス・トイレ別、室内洗濯機置き場、システムキッチン、2口ガスコンロ、エアコン
備考 更新事務手数料:5,000円(税別)、入居時ネームプレート代として約8,000円かかります。
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2019年3月2日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区上野毛

■ 最寄駅

大井町線「上野毛駅」 徒歩5分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

80.75平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。