ゆったりとていねいな暮らし マンションニュー池尻

世田谷区池尻のヴィンテージマンション「マンションニュー池尻」に賃貸居室が出ましたので、取材に行ってきました。

最寄り駅の池尻大橋駅からは、いくつか行く道がありますが、歩いていて一番心地よい、小川が流れる目黒川緑道をまっすぐ行くことにしました。

田園都市線の池尻大橋駅は、渋谷駅の隣駅。地下の改札から地上に出ると、すぐ国道246号線が走っています。すぐそばでは山手通りと交差し、上には首都高が走る車目線の通りですが、これが一歩中に入ると全く雰囲気が異なります。

特に目黒川緑道は、中目黒の桜並木でお馴染の目黒川が、国道を渡って暗渠になったところを緑道として舗装した道で、横を小川が流れる癒され度満点の道です。この道は、空も広く所々にベンチが置かれ、のんびり散歩するには最適です。

マンションニュー池尻は、そんな目黒川緑道沿いに建つ、昭和51年築のマンションです。

一区画を占める広い敷地をケヤキや桜などの木々が囲み、ロの字型の建物の真ん中には、陽がぽかぽかあたる中庭を配したコートハウス型です。

中古の分譲マンションですので、管理組合があり、定期的に清掃を行っていますので、共用部分は清潔感があります。エントランスには管理人さんが人の出入りをチェックしていますので、防犯面でも安心ですね。24時間ゴミ出しができたり、分譲マンションの賃貸居室のよいところです。

お部屋は1階の南向きです。82.26平米の3LDK。LDKは約19.5帖あり、約5.3帖+約7.1帖の洋室2間と和室が約6帖あります。床はカーペットになっていますので、好き好みが分かれるかもしれませんね。

専用庭はウッドデッキですので、テーブルや椅子を置いて、休日はここで朝ごはんを食べたり、午後のティータイムのホッと一息な時間を楽しんだり事も出来そう。普段の生活にちょっとした愉しみや心の栄養をもたらしてくれそうです。

室内の雰囲気は、全体的にレトロな印象はありますが、都会にいながらゆっくりとした暮らしが出来そうなお部屋でした。

※通電していない為、明るい間の内覧をオススメします
※定期借家5年
※室内禁煙
※洋室2部屋、和室にエアコン設置不可
※洋室5.3帖のウィンドウファンは残置物

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階1階/5階建 築年昭和51年9月
設備システムキッチン(2口ガスコンロ)、バス・トイレ別、室内洗濯機置き場、エアコン1基(LDK)、
備考 保証会社利用必須、家財保険要加入、駐輪場(月額500円)
取引形態媒介 契約期間定期借家5年 情報更新日2017年9月9日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区池尻

■ 最寄駅

田園都市線「池尻大橋駅」 徒歩10分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

82.26平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。