落ち着いた佇まいの文京区関口エリア 築39年戸建

有楽町線の「江戸川橋駅」から歩くこと7分、築39年は経っていますが平成21年に耐震補強工事実施済みの戸建です。

文京区でも関口は、都内でも有数の住宅地。とても落ち着いた佇まいで気品を感じます。

この辺りは文教地区としての一面や、周辺は椿山荘や建築が好きな人なら聞いたことがない人はいないくらい有名な「丹下健三氏」の設計により建築された東京カテドラル聖マリア大聖堂、永青文庫、和敬塾、椿山荘など、歴史深い建築が多く残っています。

お散歩がてらに新江戸川公園や少し歩けば、目白台運動公園など、お子さんと一緒に遊べる自然も残っていますので、住環境もおススメできるエリアです。

場所は目白通りから少し階段を上がった路地に戸建はあります。

玄関を入り、1階は右手側には主に水回りがまとめられ、左手側には7畳のダイニングキッチンと6畳の和室、2階は6畳の洋室が2間という間取りです。

玄関脇には、決して大きくはないですが、ちょこんと庭も付いているので、ガーデニングを楽しんでみてもいいかもしれません。
色鮮やかな花が加われば、一層素敵な雰囲気になりそうです。

遊び盛りのお子さんがいる方は、下階に他の家族がいないので、必要以上に音を気にしなくてもいいのは嬉しい点かと思います。
しかし、戸建ゆえに防犯面を心配される方も多いかと思います。防犯対策はもちろん必要ですが、ご希望があればセコムを利用する事もできるのは嬉しいですね。

※駐車場なし
※SOHO・事務所不可

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造木造 所在階1-2階/2階建 築年昭和53年12月
設備エアコン4基、システムキッチン、3口ガスコンロ、バス・トイレ別、追い焚き、TVモニター付きインターフォン、室内洗濯機置き場
備考 保証会社利用必須、別途連帯保証人要、家財保険要加入、セコムホームセキュリティ契約可(別途費用)
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2017年2月14日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都文京区関口

■ 最寄駅

有楽町線「江戸川橋駅」 徒歩7分
有楽町線「護国寺駅」 徒歩9分
都電荒川線「早稲田駅」 徒歩14分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

89.74平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。