ちょっとした愉しみが持てそうなルーバル付き、シャトー東洋南青山

南青山にあるヴィンテージマンションのひとつ、「シャトー東洋南青山」です。黒川建設が昭和40年から50年初頭にかけて建設された「シャトーシリーズ」。

場所は、表参道駅から歩いて5分。骨董通りの入り口の信号を渡り、青山学院大学の角を左折、山田守邸の蔦珈琲の前を通り、まっすぐ突き当りです。

エントランスへ入ると、まるでホテルのフロントのようなカウンターデスクがあり、管理人が常駐です。
築40年以上経った今でも、価値を落とさず管理の行き届いていて、外観や共用部分など、随所にこだわりを感じられるマンションです。

シャトー東洋南青山は、「シャトー回廊」と呼ばれる共用廊下が特徴的。中庭にまっすぐそびえる太い円柱を中心に、三方向へ廊下が広がるようにのび、空中散歩をしているような感覚になります。日々の動きに、遊び心を加えてくれる、嬉しいデザインですね。

現在居住中のため、残念ながら室内写真は以前のものになりますが、お部屋は39平米のルーフバルコニー付きの1LDKです。

リビングダイニングと5帖の洋室の間には、可動式クロークがあるので、移動すれば1Kとしても使用可能です。

24帖のルーフバルコニーがあるだけで、ちょっとした愉しみが持てそうな気がしますね。

表参道エリアはカフェやレストラン、ブランドショップなど、有名なお店が数多く立ち並び、通勤にも休日の散歩にも抜群のロケーションですが、ルーフバルコニーでのひとときも大切になりそうなお部屋です。

※二人入居可
※事務所・SOHO不可

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階7階/8階建 築年昭和46年5月
設備エアコン、バス・トイレ別、CATV、システムキッチン、室内洗濯機置場、可動式収納、エレベーター
備考 ウッドデッキテラス24帖、眺望良し
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2018年12月18日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都港区南青山

■ 最寄駅

銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」 徒歩5分

■ 賃料

220,000円

■ 共益費・管理費

■ 面積

39平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。