山王の穏やかな町並みに建つ庭付きテラスハウス

京浜東北線の大森駅から歩いて8分の、専用庭付きで99,72平米のテラスハウスです。

武蔵野台地の東端に位置する山王エリア。高台から品川沖を望む景色は素晴らしく、景勝地としても有名だったとか。大正から昭和にかけては、多くの文化人が住み田端と並んで馬込文士村として栄えたようです。

実業家や政治家なども住んでいたようで、今でもレトロで瀟洒な洋館や邸宅を見かけます。路地の多い住宅街で、車の通りも少なく、静かで空の広い住宅街です。

今回紹介するお部屋は、谷を走る環七に向かって下る台地の端に建てられた、2階建ての長屋形式のメゾネットです。

ヴィンテージマンションの秀和シリーズでも見られる青い瓦屋根に、白い壁にレンガ調タイル張りの外観。植込みや面格子の模様など、力が抜ける可愛らしい建物です。

99.72平米で1階に水回りとリビング、2階に洋室3間、和室1間の4LDKの間取りです。

リビングは専用庭に面し、南向きでとても明るかったです。専用庭のある分窓先にもゆとりがあり、開放的で陽当たりや風通しのよいお部屋になっているようです。

庭は手入れがほとんどされていませんでしたので、草が伸び放題でした。大変かもしれませんが、入居後の手入れも楽しみのひとつですね。

台所は洗面室とリビングの間にあり、家事のしやすさを考えた動線です。6帖と十分な広さがあり食器棚や大きめの冷蔵庫を置いても窮屈な感じはなさそうです。システムキッチンにはオーブンも付いていますので、料理の幅も広がりそうです。

水回りにはオレンジや薄紅色の明るいタイルが印象的でした。

これだけの条件でペットが飼えないというのは残念ですが、周りの環境もよく広さも充分で、ゆったりとした生活を楽しめそうなお部屋です。

※楽器使用・ペット飼育・事務所利用不可
※契約一時金として、文書作成代:3,000円、室内抗菌施工代:16,000円(税別)、鍵交換代:26,000円(税別)がかかります。

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階2階建 築年昭和58年3月
設備システムキッチン、エアコン、CATV
備考 日照良好、眺望良好、庭付き
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2016年6月28日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都大田区山王

■ 最寄駅

京浜東北線「大森駅」 徒歩8分
都営浅草線「馬込駅」 徒歩15分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

99.72平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。