向井潤吉アトリエそばの、パークハイム駒沢

駒沢大学駅と松陰神社前駅のちょうど中間点。小泉公園の隣に建つ、4階建てのマンション、パークハイム駒沢の最上階のお部屋です。

世田谷の駒沢や弦巻、上馬という地名からは、高級住宅街というイメージもあるかもしれませんが、町を歩いてみると所々に広い畑を見かける、のんびりした雰囲気のいい町でした。

駒沢大学駅からは、駅出てすぐの交差点から自由通りに入り、北に向かってまっすぐ。弦巻通りに出たら左折してすぐです。

駒沢駅周辺は、焼き鳥屋やワインバー、和食のおいしいお店もあって、まっすぐ帰れるかどうかが心配です(笑)マンション近くには、隠れ家的な焼肉屋「Cossott’e(コソット)」や深夜までやっているダイナー「オンブラ」といった魅力的なお店も。

松陰神社前駅からは、商店街を南に抜け世田谷通りを渡りそのまままっすぐ。

こちらの商店街は、レトロな雰囲気を残しながら新しいタイプの個性的なお店もあり、狭いエリアに魅力的なお店がたくさんあります。2両編成の路面電車というのもローカル感満載。

お勧めどころでは、カフェのSTUDYやLotta、古書店のnostos books、パン屋のSUDOや精養堂、さつま揚げのおがわ屋さんなどですが、三軒茶屋や上町辺りまで含めると、まだまだ魅力的なお店がいっぱいあります。

飲食店の紹介ばかりになってしまいましたが、お隣の小泉公園は噴水があって、夏は子供たちが水遊びを楽しめますし、蛇崩川緑道はお散歩にも最適なプロムナード。
また、駒沢公園や馬事公苑といった、広くてのびのび遊べる公園もそばにあり、子育て環境も良好です。

コの字型になっている低層のコートハウス型マンションです。
こじんまりとしたメインエントランスを入ると、中央部分は吹き抜けになっています。

エレベーターはありません。階段は2ヶ所あり、V字に広がっているので、どちらからもお部屋までたどり着く事ができます。
4階は吹き抜けになっているので、天気の良い日は開放感があって、気持ちよかったです。ただ、雨の日は途中まで傘をさしていないと濡れてしまうのが気になりました。

お部屋は61.50平米の2LDKです。約16.1帖のリビングダイニングキッチンは、縦長タイプ。
食事をする場所とつろぐスペースを分けて使うことができそうです。

南向きなので、陽当たりも良好。玄関を少し開けておけば、とても風通しがよさそうです。

約4.6帖の洋室は、寝室には少し狭い印象でした。
洋服や荷物が多い方は、ウォークインクローゼットとして使用してもいいかもしれません。

バルコニーからの眺望も抜け感があるので、気持ちよかったです。

敷金 1ヶ月 礼金 なし 保証金 なし
構造RC 所在階4階/4階建 築年昭和52年9月
設備システムキッチン、3口ガスコンロ、追い焚き、室内洗濯機置き場、エアコン
備考 エレベーターなし、保証会社必須
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2016年3月31日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区駒沢

■ 最寄駅

田園都市線「駒沢大学駅」 徒歩10分
田園都市線「桜新町駅」 徒歩16分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

61.50平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。