二子玉川ヴィンテージ代表格 ガーデンハウス(駐車場付)

撮影は雨の日。水回り以外は全て電気を消して撮影しました。
雨の音が、心地よく目の前の木々を揺らし音を奏でます。

さて、二子玉川にガーデンハウスという個人的にも大好きなマンションがあります。
昭和45年に鹿島建設が威信をかけて建設したマンションです。今もヴィンテージマンションとして高い人気を誇っています。
駅前再開発で変わりつつある二子玉川駅から、玉川高島屋のわき道を抜け、丸子川沿いをゆくこと16分。今も変わらない世田谷の懐かしい風景が広がっています。16分は長いかもしれないけど、がらりと変わる景色を楽しむには、16分という時間がちょうどいいかもしれません。

古いものがすべていいとは思いませんが、古いものにしかない良さを思い起こさせてくれるエリア、そして建物です。

お部屋はセンターインの振り分けタイプで、程よくリノベーションされております。ちなみにこのマンションでは貴重な角部屋です。
窓という窓からは全てグリーンが眺められるんじゃないかな。特に意識しなくても、グリーンは精神的にすごく休まるんですよね。まさにガーデンハウス!
約77平米なので3LDKでもいいなと思うのですが、贅沢に広々使えます。

デメリットとしては、ベランダに洗濯物を干せないことです。
実は私も違う部屋で検討したことがあり、妻にとってはそれが大きなネックで見送ったことがあります。
あとは、リビングとキッチンが分れていないので、空間をうまく仕切る必要があるかと思います。

それにしても、この環境が本当に素晴らしいです。子育ての観点からは、良い子が育ちそうな環境(笑)
古の著名人が好んだ空気が、今も当時の建物や木々の間を縫って流れています。ここには、代々受け継がれてきた歴史があります。
例えば、水戸徳川13代当主の徳川圀順氏・清水建設の社長清水揚之助氏・三菱財閥の岩崎家・大蔵大臣の高橋是清氏・日産財閥の創設者の鮎川義介氏。そしてここの敷地は、日本汽船や日立製作所創業者の久原房之介氏の別邸。

著名人たちが愛した街。これが二子玉川の姿であり、瀬田の姿だと思っております。
その土地で暮らすという事は、歴史とも一緒に暮らすという事とか言うと大げさでしょうか。。

※駐車場料金は、賃料に含まれております。
※洗濯物は美観の観点からベランダには一切干せません。外に干す場合は屋上です。
※入居人数4名まで

■近隣お散歩ガイド■
静嘉堂文庫美術館、岡本公園民家園、瀬田四丁目広場(旧小坂邸)、多摩川、砧公園、丸子川etc。。

敷金 1ヶ月 礼金 0.5ヶ月 保証金
構造SRC 所在階2階/11階建 築年昭和45年7月
設備システムキッチン、ユニットバス、追焚き、ウォシュレット、エアコン
備考 駐車場付、角部屋、エレベーター、入居は4名まで
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借契約2年 情報更新日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区瀬田

■ 最寄駅

田園都市線「二子玉川駅」 徒歩16分

■ 賃料

200,000円

■ 共益費・管理費

0円

■ 面積

77.33平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前必須
■メールアドレス必須

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号必須

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。