【ピアノ相談可】パーク・ハイム用賀台

平成31年1月入居可能で、内覧が可能になりましたら、こちらでお伝えします。

田園都市線の用賀駅から歩いて5分のパーク・ハイム用賀台です。

三田国際学園と桜町高校、清泉インターナショナルスクールが近くにある、世田谷の隠れた学園都市の用賀。パーク・ハイム用賀台は、三田国際学園のお隣にあります。

中庭のあるコートハウス型で、ゆったりとした佇まいのマンションが多い「パーク・ハイムシリーズ」ですが、このパーク・ハイム用賀台も同じような造り。

エントランスを入り急な階段を上り、トンネルをくぐると、各建物へのアプローチと駐車場を兼ねた中庭に入ります。敷地の外に出るまでに中庭にワンクッションあると、心の落ち着き具合に変化があるように思います。

今回のお部屋は、向かって一番左の棟の2階。

エレベーターの無い階段室タイプで、階段を両サイドから挟むように各室が配置されています。片廊下型と異なり、自室の玄関の前を他人が通ることもなく、独立感が増すタイプです。

この造りのマンションでは、間取りは玄関を中央に、南北に居室を配置したセンターインタイプが一般的。

南に11.6帖のリビングと3.6帖のキッチン、6帖の和室。廊下を挟んで、北に4.5帖と6.6帖の洋室2間が並びます。

キッチンは、洗面室・浴室とリビングダイニングの間にあり、どちらにも抜けられるので、家事はしやすそうです。

片廊下タイプと異なり、北側の居室でも共用廊下に面して光が入らないという事はなく、室内を風が抜け、私も好きな間取りです。

今回の取材では、退去してすぐで内装工事も始まっていなかったので、室内写真はほとんど撮れませんでしたが、室内の状況から考えると、クロスやカーペット等はすべて張替えるのではないかと思います。

サザエさんの桜新町と、シネコンや多摩川などバリエーション豊かな二子玉川の間にあって、「これといって用が(用賀)ない」なんて駄洒落に使われがちな用賀ですが、ほわっとした緩やかさがある、素敵な町です。

スーパーは「everyday low price」のオーケーが2店舗あり、食は焼き鳥の山本屋やビストロヴィンセントなど、パンチ力のあるお店が豊富。畑や果樹園なども点在し、インターナショナルスクールもある、ひとくくりではまとめられない不思議な町です。

砧公園の芝生広場ではピクニックができますし、世田谷美術館では頭と心が刺激を受けます。二子玉川も生活圏内で、日々の生活に様々な潤いや刺激を与えてくれる地域です。

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金
構造RC造 所在階2階/3階 築年昭和51年7月
設備バス・トイレ別、4口ガスコンロ、オートロック、追炊機能付ユニットバス、独立洗面台、エアコン、BS、CATV
備考 保証会社必須:月額賃料等の50%/2年 2年目以降月額:9,600円、要火災保険加入、鍵交換費用:20,000円+税、口座振替手数料:100円+税
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2018年11月15日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区用賀2

■ 最寄駅

東急田園都市線「用賀駅」 徒歩5分

■ 賃料

235,000円

■ 共益費・管理費

10,000円

■ 面積

82.22平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。