開放感のあるバルコニーが魅力的なデザイナーズマンション

以前にもガレージ賃貸で掲載したことのある、平成15年に建てられた、スペラール砧。

築年数はまだ13年しか経っていなく、普段はデザイナーズマンションをあまり掲載しないのですが、天井高もあり、シンプルな内装が良かったので、今回も取材に行ってきました。

最寄り駅は小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅。
祖師ヶ谷大蔵は、千歳船橋と成城学園前に挟まれていて、各駅停車が停車する主張の少ない駅ですが、周辺環境も良好で住みやすい町です。

都内でも有数の桜の名所と知られ、敷地内に世田谷美術館のある砧公園や馬と触れ合える公園の馬事公苑までもお散歩がてらに歩いていってもよさそうですね。

また、隣駅の成城学園前や千歳船橋へもそれぞれ20分程で歩いてゆけますので、周りは静かでのんびりとした環境、すぐ手の届くところに賑やかな場所であったり、ゆっくり過ごせる大きな公園があるという、贅沢な立地かもしれませんね。

マンションの共用部分は、2014年に大規模改修工事がされたデザイナーズマンションで、玄関ロビーを抜けると竹が植えられた中庭へと繋がります。
共用廊下は閉鎖的な印象もなく、吹き抜けからの自然光が明るく、開放感があり、気持ちがよく感じられました。

お部屋は5階の角部屋、約64平米の2LDKタイプです。

午前中にお部屋に入ったのですが、本当に明るくて夏は暑いくらいかもしれません。

間取り図を見ると、ダイニングとリビングが分かれていますが、実際にお部屋へ行ってみると、8.3帖の洋室をリビングにした方がしっくりきました。
可動の仕切りがあるので、間取り変更が可能な点も嬉しいですね。

暮らす人数にもよるかと思いますが、2人暮らしでしたら北東側をリビングダイニングキッチン、南西側を1部屋として、1LDKタイプで使っても良さそうです。

取材へ行く前はバルコニーが一体どこにあるのだろうか?もしかしたらないのかもしれない。。と思いながら部屋へ入ると、部屋と同じ広さぐらいのバルコニーがありました!

これは予想外の展開にテンションが上がりましたが、これだけ広いとどんな使い方をしようか迷ってしまいそうです(笑)

バルコニーへと繋がる浴室があったりと、好き好みは分かれるかもしれませんが、なんだか面白いお部屋でした。

※ペット不可
※事務所不可
※SOHO相談可(但し住居契約になります。また不特定多数の出入り等や法人登記はNGです)
※写真は前回募集時のものです

敷金 0ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階5階/7階建 築年平成15年2月
設備バス・トイレ別、追い焚き、浴室乾燥機、エアコン、システムキッチン、3口ガスコンロ、CATV、セコム
備考 家財保険要加入:25,000円/2年間、保証人会社利用:初回保証料は賃料等の50%、毎月の引き落としに手数料300円がかかります
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区砧

■ 最寄駅

小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」 徒歩7分

■ 賃料

170,000円

■ 共益費・管理費

10,000円

■ 面積

64.10平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。