木々に囲まれた広い敷地の東急ドエルアルス弦巻

保存樹木の大きな木々や、石垣、植込みに囲まれた、茶色のタイル張りの外壁が重厚感を増している、昭和54年築のヴィンテージマンション、東急ドエルアルス弦巻です。

広大な敷地に3棟がコの字型に建ち、駐車場を兼ねた中庭は、ケヤキやクヌギ、シイの木々に囲まれ、小鳥のさえずりが絶えることがありません。

今回紹介するお部屋は、3号棟の4階。
5階建てのスキップフロア型のマンションで、エレベーター停止階が3階ですので、エレベーターを降りて、目の前の階段を上がればお部屋に辿り着く事ができます。用賀と二子玉川の中間にある、東急ドエルアルス瀬田も同タイプでいいマンションですね。

間取りは、室内空間の真ん中に玄関があり、西に居室2間、水回りを挟んで、東にリビングダイニング・和室を配したセンターインタイプ。このタイプは、プライベート空間と共有空間が分けられているのが特徴です。廊下に取られるスペースが、少ないのもいいですね。バルコニーからは敷地内の木々も見え、とても落ち着く空間でした。

キッチンはあまり見かけないダブルシンクです。食材や出来上がった料理を置いておくちょっとしたスペースもあります。浴室は、少し狭さを感じましたが、程よいレトロ感があるお部屋となっていました。

この辺りは、マンションの周辺にも魅力がいっぱいの町並みです。

中央図書館にはプラネタリウムが併設され、プラネタリウムと松丘小学校の間には、かつての蛇崩川がプロムナードとして整備され、子供たちの憩いの場になっています。
桜新町駅の近くにある新町公園や、駒沢近くの緑泉公園など、ちょっとした公園の癒しスポットがたくさんあり、木と土と水がそばにある、心落ち着くエリアですね。

東急ドエル・アルス弦巻は、最近人気の高い桜新町エリアで、木々に囲まれた広い敷地の、これからどんどん希少価値が高まる予感のするマンションです。

※定期借家5年
※室内禁煙
※ペット・事務所不可
※楽器相談(アップライト・電子ピアノ相談、規約の範囲内)

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階4階/5階 築年昭和54年
設備システムキッチン(2口ガスコンロ)、洗面所独立、TVモニター付インターホン、独立洗面化粧台、室内洗濯機置場、ブラインド(残置物)、エレベーター
備考 有料自転車置場、インターネット対応可、CATV(入居者負担有)保証会社利用必須(3社より選択):契約時賃料の50% 2年目~1万円/年、住宅総合保険料12,000円~(別途加入義務有)、口座振替手数料108円/月
取引形態媒介 契約期間定期借家5年(再契約応相談) 情報更新日2017年10月22日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区弦巻

■ 最寄駅

東急世田谷線「上町駅」徒歩9分 東急田園都市線「桜新町駅」徒歩12分

■ 賃料

170,000円

■ 共益費・管理費

10,000円

■ 面積

70.44平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。