かつての阿佐ヶ谷住宅そばに建つ、リノベ団地

住所は成田東。杉並なのに成田。
いまいちピンとこない方には、阿佐ヶ谷住宅の近くと言った方がわかるかも??
今は建替えでマンションが建設され、かつて阿佐ヶ谷住宅があったところのすぐそばです。

丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から歩いて5分。中央線の阿佐ヶ谷駅までは13分程。

阿佐ヶ谷住宅の先には、善福寺川緑地。蛇行する善福寺川に沿って、和田堀公園から続く、気持ちよい空気が流れる緑地帯です。

元々は社宅か何かだったのかなとも感じさせる、公団住宅っぽい造りのテレパレス阿佐ヶ谷の杜。テレパレスという名前ですから、電電公社かNTTの社宅だったのかな。阿佐ヶ谷住宅もこんな感じの建物が並んでいたなぁとふと思い出してしまいました。

広めの敷地に3階建の建物が2棟。バルコニーの前面に共用の緑地を配し、建物の間には共用の通路という典型的な団地型です。

室内だけの住みやすさではなく、窓から見える景色や庭の配置など、敷地全体の視点での住みやすさについて考えられた、いい造りだなぁってしみじみ思います。

取材中も小鳥のさえずりが聞こえましたが、こんな自然のBGMも豊かな木々があってこそですね。

外観から内装まで改装した、一棟丸ごとリノベーション。各階段室に、門扉型のオートロックを新設しています。

1階のベランダは、一部をせり出してウッドテラスにしています。地面から少し高めに造られていますので、どことなく別荘のウッドテラスを思わせます。
庭に植えられた桜や広葉樹の木々を眺めながら、食事をしたり飲んだり、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

こちらのお部屋はモデルルーム用に内装を整えた3部屋のうちのひとつ。黄色と黄緑をベースにしていて、お部屋全体が明るい印象でした。

リビングの壁の造付けの棚と作業机、南の寝室の壁に貼られた熊の絵、カントリー調の建具や壁の一部を彩るモザイクタイルはこのモデルルーム限定です。家具は付いていません。

玄関が真ん中にあるセンターインタイプの間取りで、南北に窓があるため風がよく通り、廊下がないのでどの部屋も明るい、個人的に好きな間取りです。

お風呂が狭い(1Mx1.4Mタイプ)のが少し気になりましたが、「風が通る」「日当たり良好」「窓から緑」「時たま小鳥のさえずりが聞こえる」「ウッドテラスあり」と、居心地の良いキーワードが盛りだくさんのお部屋でした。

SOHO利用相談可(事務所不可、人の出入りの少ない業種に限ります)です。その場合は敷金2ヶ月。

※モデルルーム時の室内写真の為、家具は付いておりません
※再契約可能な2年間の定期借家契約(再契約時に新賃料の1ヶ月分が手数料として発生します)

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階1階/3階建 築年昭和57年
設備エアコン、システムキッチン、ガスコンロ付、ウッドテラス、ウォシュレット、追い焚き給湯、オートロック、TVモニター付きインターホン
備考 リノベーション済み、敷地内駐車場、敷地内バイク置場
取引形態媒介 契約期間定期借家契約2年(再契約可) 情報更新日2017年10月5日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都杉並区成田東

■ 最寄駅

丸ノ内線「南阿佐ヶ谷駅」 徒歩5分
中央線「阿佐ヶ谷駅」 徒歩13分

■ 賃料

169,000円

■ 共益費・管理費

7,000円

■ 面積

75.26平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。