昭和39年築ヴィンテージ!秀和青山レジデンス【事務所・ペット可】

1964年(昭和39年)に秀和がはじめて着工したのが「秀和青山レジデンス」。

今なお、モダンなクラシックホテルのようなロビーはとても気持ちが良いです。

ちなみに、このマンションのキャッチフレーズは「お医者様からホームヘルパーまで」。
マンション内にホームドクターが常駐し、24時間診療が受けられるようにする一方で、共用のホームヘルパー(お手伝いさん)を配属して、申込制でベビーシッターなどを頼めるようにもしました。まさにかゆい所に手が届く、サービス型マンション。

「住む」→「暮らし」として捉え、サービスとして提供した住空間でした。

この物件はテレビコマーシャルを使って販売キャンペーンを展開した点でも注目されました。東京オリンピックによってカラーテレビが急激に普及した時代です。

エントランスから、昔のクラシックホテルのようなフロントがあり、コンシェルジュとあいさつを交わし受付を済ませます。共用部分は、築年数なりのレトロ感は感じますが、それもまた「アジ」。

マンションの裏には金王神社が鎮座しており、この辺一帯が守られている感じもします。

室内は、28帖の広々としたリビングダイニングキッチンが開放的な、1LDKの間取り。

※現在建替え工事計画進行中です。(工事内容や時期は未定です)
※ペット可(規則内にて、飼育時敷金1ヶ月追加)
※SOHO・事務所可(登記不可)事務所利用時間制限あり:平日8:00~20:00

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階2階/8階建 築年昭和39年3月
設備バス・トイレ別、室内洗濯機置き場、3口IHコンロ
備考 家財保険要加入、保証会社要加入、鍵交換代入居者負担
取引形態媒介 契約期間定期借家2年 情報更新日2017年11月3日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都渋谷区渋谷

■ 最寄駅

山手線「渋谷駅」 徒歩6分
東横線「代官山駅」 徒歩12分
銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」 徒歩13分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

76.33平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。