昭和57年築六本木通り沿いの南青山パークマンション

六本木通り沿いに面した、10階建ての南青山パークマンション、6階のお部屋です。

六本木通りと首都高沿いで、環境はどうかなぁと思いつつ取材に行ってみたのは、昭和57年築という年代、首都高と反対側のお部屋、ベージュ色のタイル張りの外観に興味を持ったから。

住所は港区南青山7丁目。渋谷区との区境、常盤松御殿すぐそばの、表参道と渋谷、広尾を直線で結んだ三角地帯の、ほぼ中間点です。

最寄り駅は銀座線・半蔵門線・千代田線の東京メトロ3路線が利用可能な表参道駅で歩いて12分(最も近いスパイラル前の出口まで)。

駅からは、スパイラルの出口から出て骨董通りをまっすぐ、青山ごはん亭の角を右折する道や、第一マンションの出口から、コムデギャルソンやプラダ、カルティエを横目に、根津美術館の角を右折し、ブルーノートの前を通っていく道など、お洒落なルートがいろいろです。

渋谷や広尾までも歩いて14分ほどで、渋谷駅までは六本木通りを走るバスが、かなりの本数(5分間程度)出ています。このバスは新橋まで走っていますので、渋谷駅からの山手線・銀座線・半蔵門線・副都心線・埼京線・東横線や、広尾からの日比谷線も考えると、都内各方面に行きやすい環境です。

マンションの外観・共用部ともに築年数を感じさせない綺麗な状態で、居住者の意識の高さが伺えます。

室内は、67.03㎡の2LDKタイプ。

玄関はゆったりとしたスペースになっており、約4.9帖の洋室を中心に、約7帖の洋室と約11.7帖の洋室、独立されたキッチン、水回りがまとめられた間取り。夫婦世帯や小さいお子さんのいる世帯向けでしょうか。

約7帖の洋室からバルコニーへ出られるかと思ったのですが、腰高の窓のため、残念ながらバルコニーへ出られず。

個人的には、洗濯物は外に干したい派なので、バルコニーを使用できないのは残念ですが、普段室内干しや乾燥機をメインにしている方にとってはあまり気にならないかもしれまんせんね。

※トランクルーム付き
※ペット不可
※SOHO・事務所不可

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金
構造SRC 所在階6階/10階 築年昭和57年8月
設備オートロック、各室エアコン、システムキッチン、フローリング
備考 管理人常駐
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2017年11月3日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都港区南青山

■ 最寄駅

銀座線、千代田線、半蔵門線『表参道駅』 徒歩12分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

67.03平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。