和室にほっこり 東建マンション学芸大

東横線の学芸大学駅から歩いて8分、東建マンション学芸大のご紹介です。

学芸大学駅は、東西に商店街があり、南側(都立大側)の高架下もオシャレスポットとして、古着屋さんやカフェが軒を連ね、飲食店も多く、碑文谷公園といった緑もあってファミリー、単身どちらかも人気の街です。

中目黒や代官山までは電車で5分程度なので、生活の幅がとても広がりますね。あとは、意外かもしれませんが武蔵小山の林試の森公園も自転車だったらすぐです。様々なカルチャーと、自然が融合した学芸大学は本当におすすめです。

メイン通りの両サイドには飲食店を中心に様々なお店が軒を連ね、脇道に入ると落ち着いた個人店のカフェなどがあったり、下町のような密集した感じも、個人的なには好きですね。

東建マンション学芸大は、総戸数172戸の大規模マンション。管理人さんは住込みでエントランス周りなど清掃も行き届いてました。

築年数は昭和48年築と旧耐震の年代に建てられているのですが、平成18年に行った耐震補強工事のおかげか、新耐震基準に適合しているそうです。耐震に関して安心感が持てますし、今後も高い資産価値を保つ事が出来そうですね。

室内は6帖の和室が2間と10帖のリビングダイニングキッチンという間取り。

和室は別注で作られた障子で仕切られています。奥の和室には窓がありませんので、閉め切ると真っ暗ですが、畳ならではの、安らぎというのでしょうか。暗くても柔らかい手触りの暗さという感覚です。

ここではベッドではなく、布団の上げ下げを楽しんでほしいです。

玄関の入り口近くには約4.5帖の洋室がありますが、寝室としては狭いので、ウォークインクローゼットとしての使用がおすすめです。

※ペット不可
※SOHO・事務所不可
※更新料:1ヶ月分、更新事務手数料:0.5ヶ月分

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造SRC 所在階3階/8階建 築年昭和48年
設備2口IHコンロ、エアコン、室内洗濯機置き場、追い焚き、浴室乾燥機
備考 保証会社必須:初回保証料は賃料等の50%~、火災保険要加入:20,000円/2年、書類作成費:5,400円、鍵交換費:21,600円~、室内消毒費:16,200円~、24時間安心サポート:16,200円
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都目黒区中央町

■ 最寄駅

東横線「学芸大学駅」 徒歩8分
東横線「祐天寺駅」 徒歩10分

■ 賃料

175,000円

■ 共益費・管理費

なし

■ 面積

55平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。