天野太郎設計 築46年中目黒ハウス

天野太郎氏が設計した中目黒ハウス。

場所は東急東横線祐天寺駅から歩いて14分、中目黒駅からも歩いて16分程の場所にあります。

雨の日なんかは多少距離を感じるかもしれませんが、マンションの目の前に目黒駅行・三軒茶屋行のバスもでているので、そんなに不便ではないと思います。

取材時は、中目黒駅から行ってみました。

山手通り沿いを目黒警察署方面へ直進、 田道(でんどう)の交差点を右手の道へ入り、馬喰坂をうねうねと道なりに歩いていき、少し奥まった場所にマンションはあります。

山手通りの田道の交差点から祐天寺へ抜ける道の中ほどにあるこのエリアは、桜並木で有名な目黒川の縁の高台にあり、坂が多い地域でもあります。
タモリのTOKYO坂道美学入門にもでてくる、なべころ坂も近くにあります。この坂は、上も下もほかの道と別れていくV字路坂が特徴的。

また、なべころ緑地公園や中目黒緑地公園など、夕焼けが似合うのんびりした公園が点在し、ぶらぶら散歩という言葉がぴったりです。
周辺には、現代彫刻美術館や目黒区美術館、油面(あぶらめん)公園があり、散歩がてら歩いてみるのも楽しそうですね。

外観はレトロは感じるものの、デザインに無駄がないように感じました。機能美といった感じでしょうか。とても気持ちがいいと感じました。

室内は、壁や床がダークブラウン色の落ち着いた印象。開放感があって景色も抜けていますし、風も通るので住み心地はとてもよさそうです。

出入りのない事務所も相談可能ですので、個人的にはウェブデザインや建築設計を生業にしている人なんかにピッタリかと思います。

※出入りのない事務所相談可(別途消費税、+敷金1ヶ月分)
※敷地内無料倉庫有り
※東京電力契約30Aまで
※ペット・楽器不可

敷金 2ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階3階/5階建 築年昭和46年4月
設備2口ガスコンロ、エアコン、室内洗濯機置き場、バス・トイレ別
備考 保証会社利用可、家財保険要加入、鍵交換可(入居者負担)
取引形態媒介 契約期間定期借家2年(再契約相談) 情報更新日2017年11月16日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都目黒区中目黒

■ 最寄駅

東横線・日比谷線「中目黒駅」 徒歩16分
東横線「祐天寺駅」 徒歩14分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

57.03平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。