国分寺崖線上に建つ、自然と調和する戸建

野毛3丁目崖線地区内に建てられた、隠れ家のような昭和43年築の戸建を見つけました。

国分寺崖線は、武蔵野台地を多摩川が削ってできた段丘です。自然が豊かで、富士山が眺められる立地のため多くの財界著名人が別荘を構えていました。今でもこの斜面には、木々に囲まれた広い敷地のお屋敷が多く残っています。

鳥のさえずりが聞こえたりと、都会にいる事をいつも忘れされてくれる、個人的には好きな場所の一つです。

徒歩圏内には、二子玉川公園や多摩川もあります。広々とした敷地内でストレッチをしてみたり、何も考えず、心を落ち着かせる時間をとってみたりと色々な気分にも寄り添ってくれそうな場所が沢山あります。

さて、今回ご紹介する戸建は、国分寺崖線上の平地に建っており、道路からは全く見えず、少し奥まった場所にあります。

お向かいにも戸建が建てられているのですが、特に塀や垣根で境目があるわけではなく、同じ敷地内に2棟建てられているため、最初は少し違和感を感じるかもしれません(笑)

魅力は何といっても、緑豊かな自然環境の中に建てられているという事。

外観や全体の雰囲気は、昔懐かしさもありつつ、キッチンや浴室、洗面台はリフォーム済みですので、住みやすさもありそうです。

戸建で窓が多いというと、その分雨戸も多いということ。現代の便利な生活に慣れてしまうと、全て開け閉めするには一苦労して大変かもしれません。
ですが、朝晩の日課になってしまえば、苦にはならないかなと思います。ぜひ、戸建ならではの愉しみ方をしてほしいなと思えるお部屋です。

※駐車場なし
※ペット可、敷金2ヶ月(1ヶ月償却)
※楽器相談可

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造木造 所在階1-2階/2階 築年昭和43年9月
設備エアコン、システムキッチン、洗濯機置き場、モニター付きインターホン、リビング床暖房(残置)
備考 保証会社利用可、家財保険要加入
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都世田谷区野毛

■ 最寄駅

大井町線「上野毛駅」 徒歩8分
田園都市線・大井町線「二子玉川駅」 徒歩18分

■ 賃料

200,000円

■ 共益費・管理費

■ 面積

101.66平米
拡大表示
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。