圧倒的な存在感のヴィンテージマンション カーサ中目黒【ペット相談可】

「日本のガウディ」と呼ばれ装飾的な作風で知られる梵寿綱(ぼん じゅこう)本名 田中俊郎氏の設計により建てられたヴィンテージマンションです。

東急東横線祐天寺駅から歩いて16分、中目黒駅から歩いて17分くらいの場所にあり目の前を通ると、その圧倒的な存在感に思わず足を止めてしまいます。

取材時は、中目黒駅から行ってみました。

山手通り沿いを目黒警察署方面へ直進、 田道(でんどう)の交差点を右手の道へ入り、馬喰坂をうねうねと道なりに上がっていきます。

山手通りの田道の交差点から祐天寺へ抜ける道の中ほどにあるこのエリアは、桜並木で有名な目黒川の縁の高台にあり、坂が多い地域でもあります。

周辺には、現代彫刻美術館や目黒区美術館、油面(あぶらめん)公園があり、散歩がてら歩いてみるのも楽しそうですね。

坂を上りきると今度は、下り坂。少し下ったところにマンションはあります。

一見すると教会のような、修道院のような外観。日本の建物とは思えない様々な装飾が施されているのに梵寿綱の設計としては、まだおとなしい方なんだとか。

エントランスの上を見上げると、天使の口にはラッパが、これは装飾でもあり、日時計としての役割でもあるそうです。

入口は2ヶ所あり、駐車場脇にあるエントランスと、通りに面した場所から入るエントランスがあります。

エレベーターはなく、お部屋までは階段ですが、緩やかな階段なので、買い物した帰りでも辛くはなさそうです。

お部屋は、約88平米の4LDKです。

センターインタイプの間取りで、リビングとプライベート部分が分かれているので、来客時にプライベート部分を見られないというメリットがあります。

リビングと和室があるお部屋が陽当りもよく、高台に位置しているので、周辺に高い建物がなく、とても気持ちよかったです。

反対側の洋室2部屋にもバルコニーがついていますが、プライバシーを考慮してなのか、フェンスがあるので、眺望を楽しむといった感じではなかったです。

少し残念なのは、洗濯機置き場で、室内にはあるのですが、浴室内に設けてあるので、気になる方もいらっしゃるかもしれません。

※ペット相談可(別途敷金1ヶ月)
※駐車場あり(空き要確認):10,000円/月
※保証会社必須:初回保証料:月額賃料等の50%

敷金 1ヶ月 礼金 1ヶ月 保証金 なし
構造RC 所在階3階/4階建 築年昭和49年5月
設備バス・トイレ別、2面バルコニー、エアコン2台以上、IHクッキングヒーター、オーブン、室内洗濯機置き場、モニター付きインターホン、収納棚、エレベーターなし
備考 鍵交換代:19,440円~
取引形態媒介 契約期間普通賃貸借2年 情報更新日2017年4月9日
この物件について問い合わせる
お電話でのお問い合わせ:03-5772-8250

■ 所在地

東京都目黒区中目黒

■ 最寄駅

東急東横線・日比谷線「中目黒駅」 徒歩17分
東急東横線「祐天寺駅」 徒歩16分

■ 賃料

掲載終了しました

■ 共益費・管理費

--

■ 面積

88.08平米
この物件について問い合わせる Loadingお気に入りに追加 印刷する

関連するお部屋

その他のおすすめ物件

物件のお問い合わせ

いただいたお問い合わせにつきましては、原則メールにてご返信させていただきます。
電話でのご返信を希望される方は、『お問い合わせ内容』の欄に、ご連絡先の電話番号をご記入ください。

メールをご送付いただいてから、3日以内にはご返信させていただきます。
■お名前 (必須)
■メールアドレス (必須)

※半角英数で正確にご記入ください

■ご連絡先電話番号 (必須)

※半角数字で正確にご記入ください

■お問い合わせの種類
■お問い合わせ物件
■お引越しの時期
■用途
■入居人数
■メッセージ本文
確認画面は表示されません。
  上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。